2008年2月22日金曜日

書評 デキる広告52のヒント

デキる広告52のヒント
デキる広告52のヒント
posted with amazlet on 08.02.22
スティーブ・ランス ジェフ・ウォール 川喜田 尚
リベルタ (2008/02)
売り上げランキング: 58940
Amazon.co.jp で詳細を見る


友人が翻訳出版をしたので早速読んでみた。

広 告が消費者や顧客との接点の一部であるとして、それはマーケティングの方針や製品の戦略に裏打ちされていなければいけない。そして製品戦略自体が競争力が なければいけない。本書は最初に企業戦略の基本的な概説から始まり、それをマーケティングに展開していくステップが詳説されている。そして、後半は広告マ ンとして有用なTipsが多く紹介されている。戦略を土台に、製品を開発して、それを広告に展開する。広告作りは奥深いし、面白いものなのだなと思った。

0 件のコメント: