2008年9月26日金曜日

H&M視察

銀座にオープンしたH&Mに行った。

仕事が終わり、銀座に着いたのは5時半くらい。店の前に着くと行列が。聞くと30分待ちという。一時よりは待たなくなったよう。でも行列。

行列には赤ちゃん連れもチラホラ。んで、並んでみた。警備員に誘導され、店内へ。

店舗のフォーマットは近くにあるZARAと同じ。セルフで選び、試着室に並んで決めて買う。店舗スタッフはひたすら商品を揃える。

店内に人が多かったので女性もののフロアは良く見なかったが、思ったよりもSKUが少ない。また、男ものは色が少ないので店内の華やかさがイマイチ。
まずは女性客を確保することを優先するならば、それも仕方ないかもしれない。レジには行列が出来ていたので売れ行きは好調みたい。

ついでにZARAにも。煽りを受けて客足が鈍っているかと思いきや、客は入っていた。相乗効果?

銀座駅側で観察しているとZARAの袋を持った人が目立つ。H&Mの買い物客は新橋方面に。松坂屋はH&Mの客を誘導したいらしいが…。

で、僕の収穫はなし。また、時間を置いて行ってみよう。

0 件のコメント: