2007年11月21日水曜日

阿部寛が15歳下の28歳元OLと結婚

阿部寛が15歳下の28歳元OLと結婚

阿部ちゃん結婚! 俳優の阿部寛(43)が20日、元OLの女性(28)と結婚することを発表した。この日夜、東京・六本木のテレビ朝日で1人で会見。似 顔絵を描いたスケッチブックを手に「僕にとってかわいい人。価値観が合って、年齢差を感じない」と話した。映画、ドラマに欠かせない人気俳優とあって、豪 華な顔触れから祝福の言葉が寄せられた。

169センチの長身の元OLだとか。結婚できない・・・と言われていたのに、とうとう結婚しましたね。近年は映画に連続して出演中。当たり年ですね。

僕の友人には30代後半にもなって結婚していない人が沢山いる。全員がシステムエンジニアというところが・・・。と言ってもシステムエンジニアが結婚でき ない男というわけではない。彼らに共通しているのは「親元で生活している」ということ。男子たるもの親元を離れて独り立ちすることが重要なのかもしれな い。
システムエンジニアは拘束時間が長い職種なのか、一人暮らしよりも親元で暮らすことの方が都合が良いと思っているらしい。確かに彼らは長時間会社にいる。 しかも、なかなか社外の人と交流を持つことが少ないらしい。また、コンピュータに限らずのめり込む趣味を持っている。殆どの場合、一人で楽しむ趣味。だか ら尚のこと出会いがとても少ない。

でも、人と交わることは、色っぽいことがなくても重要だ。人生の幅が結婚によって広がるとは思わないが、豊かさは人との出会いによって変わると思う。彼らにいつの日かお祝いをしてあげることを待ち望んでいる。

0 件のコメント: