2007年11月22日木曜日

現役最年長力士・一ノ矢(46歳)引退へ

現役最年長力士・一ノ矢(46歳)引退へ

すっ、凄いっ。

部屋公式サイト「HYPER 高砂部屋」の管理もしているそうで、「一ノ矢の部屋」もありました。

んで、早速チェック。
サイトの作りはプアだが、iモード版にモンゴル語版まである。

一ノ矢のサイトには

あまり自慢にならないかもしれないが、現役最年長力士。もっとも部屋では入門したときから最年長であったが。身長が足りずに 8ヶ月間居候生活のあと、新弟子検査お情け合格。このホームページの担当者。

という説明。高砂部屋が若松部屋として始まった時に入門したのだとか。大卒なので最初から最年長だったってことなんだろう。んで、なんで最年長がWEBマスター?って思っていたら琉球大学の物理学部卒業なのだとか。ってことはコンピュータはお手のものなんだろうな。

意外な経歴の人が角界にもいるものだ。

0 件のコメント: