2007年5月21日月曜日

テレビ朝日の態度

テレビ朝日の「Qさま」を見た。

開始直後、「この放送は4月28日に収録しました」というテロップが流れる。「???」何かあったんだっけ?出演者を見ても良く分からない。番組は十人の出演者が「国語」「英語」などのクイズに答える人気コーナー。今回はインテリスペシャルとして山本モナなどが出演していたので、何かスキャンダルがあったんだっけ?と考えてしまった。

だが、しばらくすると謎が解けた。十人のはずの回答者がどうしても一人だけ映らない。だけど、名前だけは映された。映されなかった出演者の名前は「丸川珠代」。そう、参議院選に出馬するためにテレビ朝日を辞めたからだ。だが、収録当時にはテレビ朝日の社員。テロップでも括弧書きで「テレビ朝日アナウンサー」とクレジットされていた。

なのに、、、まるで裏切り者扱い。心が狭いな~。

0 件のコメント: