2007年11月6日火曜日

MITの折りたたみ自動車「City Car」

MITの折りたたみ自動車「City Car」

マサチューセッツ工科大学(MIT)が研究を進めている「City Car」は、折りたたんで積み重ね可能な自動車を想定している。そのため、地下鉄の駅や地下鉄網の届かないような都市のさまざまな所で活用することが可能 だ。クレジットカードを機械に通し、車両のレンタルを可能にすることで、車両の損傷や盗難を予防する。

コミューターってところでしょうか。都市空間に適した超近距離・個人用移動機器の最高峰は”自転車”だと思いますが・・・。

走るときはこんな感じで・・・

駐車するときはこんなにコンパクト!

なんかスーパーの買い物かごみたい。

省スペースで小回り良く動いて、地下鉄の駅なんかを起点にするってことらしい。

だから、自転車じゃ何が不都合なの?

0 件のコメント: