2007年7月9日月曜日

iPhoneに群がる・・・

日本上陸に問題はあるのか? iPhoneのウワサやニュースをチェック

iPhone群がる携帯電話会社という図式が来年には日本で巻き起こりそうだ。問題はAppleの戦略だろう。Appleが携帯電話会社の勢力図に影響を 及ぼそうと考えるのか、携帯電話端末のサプライヤーとしての地位を確立しようとするのかで戦略が全然違うと思う。Appleが端末サプライヤーとして行動 するのであれば、マルチキャリア対応をしてくると思う。キャリア各社は今までのメーカーとの関係を重視して対応を遅らせるということはしない気がする。最 初にSoftbankが口火を切ると思うし、イーモバイルも不気味だ。

来年の夏が今から楽しみだ(^^)

0 件のコメント: