そこで、使えるお金が半分の五千円になったとしたら、五千円と二千円で買ったもののグレードを落として買うことになる。安いものを買い控えても五千円の減収はカバー出来ない。だから、高いもののグレードを落とす。いや、そもそも高いものが必要なのか考え直す。
昨今のアパレル不振は不況によって消費者がこの様に「買い控え」るために起きているのだという。果たしてそうだろうか。アパレルメーカーは今の嵐をやり過ごすためにリストラをして身を潜める。しかし、景気が回復しても往事の売れ行きは取り戻せないのかもしれない。
一昨日の記事でも書いたように、アパレルの売れ方は確実に変わってきた。だから、高い価格を裏打ちする過剰品質を見直して全く新しい商品像を作り上げなければいけないのだろう。
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