2009年8月10日月曜日

幼い・・・

酒井法子の逮捕には本当の驚いた。その前の押尾学の逮捕にはあまり驚かなかった。あってもおかしくないなという程度。

芸能人の薬物関連での逮捕では、ブームが過ぎて落ちぶれて手を出すという構図があったが、落ちぶれてもいないのに何故と思った。

逃亡は「残留薬物が消えるのを待つため」という説があるが、単に「動転して逃げただけ」という説もある。証拠品である覚せい剤や道具を処分していなかったりというのがその理由だ。だとすれば何とも幼い38歳ではないか。

ちょっと格好の良い男性に入れ込んで結婚して、覚せい剤を奨められて相手を非難するどころか使ってみるというあたりにもちょっと世間ずれした幼さが垣間見える。ただ、その幼さが彼女特有のものではなく、普遍性があるところに怖さがあると思う。

0 件のコメント: