2007年3月15日木曜日

Second Lifeを禁止する

社員のSecond Life立ち入り禁止、Sophosツールで設定可能に

日本では問題化していないけれど、サービスが本格化したらはまる人も出てくるんだろうか。

ん?・・・そうか。Wiiで出来るようになると面白いな。メニューもシンプルにして扱いやすくして。PS3でもやれればデバイスに関係なく楽しめるので面白いな・・・。

話が違った。

インターネット上でサービスが提供されるようになって、サービスや商品がいつでも身の回りになるようになった。生産性に影響を与えるのはもちろんのこと、様々な影響を社会に与えることになる。個人的には気をつけることが必要だと思うが、企業側も防衛策を講じなければいけないということだ。P2Pやオンラインサービスで情報流出することは事件にもなっているが、これだけ事件として有名になっているのだから起業も自発的に備えないといけないってことだ。

0 件のコメント: