2007年4月15日日曜日

サンデースクランブルの痛さ

久しぶりにサンデースクランブルを見た。

午前中に放送される「サンデープロジェクト」とかなり趣が違い、かなり親北朝鮮な論調だ。

北朝鮮の国家的行事に招待されたデヴィ夫人へのインタビューを放映し、「北朝鮮は街に物があふれかえっているし、豊かで幸せそうだ。拉致被害者は生き残っていると思うし、生き残っていたとしたら日本の経済制裁は彼らを追い詰める」などと言わせていた。また、原子力関係の専門家という人の「金正日は核兵器を放棄すると思う。だから、今の様に日本が強硬な姿勢で6カ国協議から外されるのはマズイ」とも言わせていた。最後は北朝鮮当局者の「日朝間には拉致問題は無い。右翼政治家の謀略だ」と言い放させて放送を終わった。

痛い・・・。この番組。久しぶりに激痛が走って怒りが湧いてきた。何考えてんだ!朝日の報道機関として品格の無さをみた。

0 件のコメント: