2009年7月22日水曜日

日食休み

今日は不思議なことに通勤電車が空いていた。学校が夏休みに入ったので、その影響かとも思ったが、昨日は平常通りだったので夏休みだからということでもなさそうだ。すると、日食休みか。

残念なことに悪天候で首都圏では日食は見れそうにない。奄美やトカラ列島も雨らしく、世紀のイベントを楽しめる人は外洋でクルージングする一部の人だけになりそうだ。

日食を毎回見に行っているという人の話を聞いたことがあるが、本当に好きな人は見れないことがあるということをわきまえているという。だが、俄か日食ファンは折角休みをとったのにと不満を募らせそうだ。普段は人もまばらな奄美やトカラで、無用な事件が起こらなければ良いと思う。

0 件のコメント: