2007年11月29日木曜日

さくらインターネット社長、引責辞任--債務超過の責任をとり

さくらインターネット社長、引責辞任--債務超過の責任をとり

先日会社に営業が売り込みに来たが、ちょっと危険な領域に入ってきた・・・?

MixiやはてななどのWEBサービスがデータセンターとしてさくらインターネットを利用しているという話は良く聞いているが、最後はこのあたりがどうにかするんじゃないかな?なんて思ったりしている。

元々はオンラインゲームをプロバイダーとして始まったわけだが、ゲームは当たり外れがあるので、ちょっとリスクが高いってことかもしれない。

オンラインゲームでも「小さく産んで、大きく育てる」ってなことが出来ないものだろうか?オンラインRPGで小さなマップと一部のストーリーでβリリースして、デバッグしながら利用者の推移をにらみつつ先を開発するなんてこと。

0 件のコメント: