2007年6月25日月曜日

プロポーズ大作戦 最終回

プロポーズ大作戦が最終回だった。

このドラマの山下智久はとにかくイライラした。はっきりしないカップルを横から見てるってイライラするんだよね。

「過去に戻って現在を変えるよりも今を変えた未来を追いかける」というのがテーマだと思う。

三上博史最後の科白に「男は初恋をあきらめられず、女は最後の恋をあきらめられない」という言葉があった。ヴェイスという人の言葉だそうだ。

これは他の関係にもあてはまるかもしれない。

「上司は最初の指示が忘れられず、部下は最後の指示が忘れられない」

男女間、上下間など様々な関係性の中で時間軸がずれるということはすれ違いによる悲劇の原因だろう。

0 件のコメント: