2009年9月1日火曜日

ママ友は聞くけど、パパ友って聞かない

ママ友というのがある。同じ年頃の子供を持つお母さん同士の友達のことだ。自治体では第一子の妊娠中に母親教室を開催する。そのため同じ地域で同じ時期に出産したお母さん同士は顔を合わせる機会が多くなり、友達になっていく。

ママ友は子供がハイハイする前に集まると、子供を並べて写真を撮る習性がある。時には円形に子供を並べて楽しむ。息抜きに外食も楽しむ。

そうです。子供の日々の変化を楽しめないパパの僻みでしかありません。でも、同じ想いを共有する友達をなかなか持てないところに、夫婦のすれ違いって発生するのかもしれない。

パパ友募集中

0 件のコメント: