2007年3月16日金曜日

負け犬の遠吠え

「しっかりして」 社民幹事長、光熱費問題で民主に苦言

まあ、民主党って言っても自民党の縮小コピーみたいなものだから(自由党と合併するときは民主自由党なんて名前になるんじゃないかとドキドキした)スキャンダルは同じものが出てきても当たり前。社民党も秘書問題では同じような結果になったんだから人のことは言えない。

でも、与党を攻撃する材料が「スキャンダル」しかないっていうのはどうなんだろう。それって政治か?野党も他に真剣にやることがあるだろう。まあ、まじめな政策論争だとマスコミに載らないのでやる気にならないかもしれないけど。政策論争が面白くないと政治も活性化しないんじゃないだろうか?政治家って役者以上にエンタテイナーじゃないといけないんだな~。

0 件のコメント: