2007年5月13日日曜日

和田アキ子が辻希美に喝

和田アキ子がテレビで辻希美に「プロ意識がない」と批判をしていた。こういう考え方が晩婚化や少子化に拍車をかけるんだろう。有能であればあるほど女性は結婚するとか妊娠したっていうと上司や同僚の男性に嫌な顔をされる。逆に能力がないと思われると早く結婚してしまえと言われる。
結婚妊娠か仕事かと迫られることのなんと悲しいことか。人間気力や体力が充実している期間なんて短い。その時に何で一つだけしか選んじゃいけないのか。加えて和田アキ子は妊娠した女性が活動的じゃなくなることまでバカにした発言をしていた。ギャグで和田アキ子は男だとタレントがネタにしているが少なくとも組織内の女性に対するものの見方は男性目線だと思った。

0 件のコメント: