2007年9月3日月曜日

金関係不祥事続出に思うこと

またも、自民党から不祥事による事件が。

ここのところ不思議とこの手の不祥事が続いている。

不思議と、というのも小泉政権時代には辞任に追い込まれるまでの不祥事は少なかった様に思うからだ。

だが、待てよ。

確か小泉氏首相自身も指摘された年金不払いの問題があった。秘書給与問題も。

だが、これらは大した問題にならず(野党も同じ問題を抱えていたからだが)小泉政権は最後まで全うされた。


小泉時代と安倍政権にはどこに違いがあるのか?


身体検査が不十分という話しは納得出来ない。今回の改造では二週間近く余裕があったし、不安があれば閣僚候補も断っただろう。

政治家の意識が低い?

そうかもしれない。しかし、小泉時代と今と全く違う集団から選ばれた訳ではないのだから、そんなに意識に違いがある訳ではない。

もしかしたら、他の理由があるのではないか?

0 件のコメント: