2007年11月15日木曜日

そうか!殴れば直るんだ、デジカメって。

デジカメを殴る国民、殴らない国民

デジカメは殴れば直る(場合もある)って話。

日本人は機会を叩いて直すっていう発想はあまりないみたいだけど、欧米人は違うな~。

特に。

"ソニーに修理してもらうと$200かかるっていうから、試してみたんだけど、膝に2回たたき付けたら魔法がかかったわ。新品のように動いてる。みんなありがとう"

というのはカルチャーショック。

故障すると直ぐに電気店に持って行くっていうのも、ちょっと考え直したほうがいいかも。

"テクノロジーに鉄拳を見舞うことの有効性を、決して侮ってはいけない"

というのは「名言」ですね。

0 件のコメント: