2008年1月23日水曜日

長崎市長射殺事件公判

城尾被告、罪状認める 長崎市長射殺事件初公判

逆恨みも度が過ぎる・・・気がする。

城尾被告は02年、資金源の建設会社に対する公的融資制度の適用を市に求めたが、受けられなかった。県信用保証協会が保証しなかったために金融機関が拒絶 したのを、被告は「市の対応のせい」と思い込んだ。03年には市道の工事現場で自分が起こした交通事故の補償も要求したが、拒まれた。

この被告はゆすりたかりを「生業」としていたようだ。それがうまくいかないので市長を逆恨みした・・・と。され、裏がないのか?それだけが気になる。

この市長選は現職市長有利が伝えられる中、その市長を射殺したもので、対立候補が当選すると言う結果に終わった。市長の娘婿が事件直後に立候補したが、落選。落選後に長崎市民を批判するような遺族の言葉があり、ちょっと鼻白んだものだ。

市長の娘婿は西日本新聞の記者だったが、退職して選挙に臨んだ。今は何をしているのだろうか?

0 件のコメント: