2007年10月2日火曜日

マック+ケンタ=「マクタッキー」?!バーガーもチキンも扱う謎のチェーン店を発見―中国

マック+ケンタ=「マクタッキー」?!バーガーもチキンも扱う謎のチェーン店を発見―中国

ここまで来ると無茶苦茶だな。

このほど中国は広州に、二大ファストフードチェーンのマクドナルド(中国名・麦当労)とケンタッキーフライドチキン(同・肯徳基)を脅かす強敵(?)が存在することが明らかになった。その名も「マクタッキー(麦肯基)」だ。

ハンバーガーとフライドチキンを両方楽しめればお得なのかも?とも思うが、

マクタッキーの公式サイトの説明には、「マクタッキーは60年代中頃、アメリカの西部を発祥の地とし、まもなくアメリカの地方に拡がった。数十年運営して いる中で、一流の管理・運営方及び、一流の品質で世界各国に進出している。そして中国広州マクタッキー管理有限会社はアメリカの運営方式を導入し、中華美 食と融合してきた。現在中国の各地でチェーン加盟店を募集している。」とある。

がアメリカにはその様な会社はどうもないらしい。

ただ、アイデアは既存のものの組み合わせという発想からいけば、すばらしいアイデアといえるかもしれない。

ただし、

全体的に味はイマイチといった評価で、普通はこうした飲食店が混雑する時間帯でも店内に客はなく、とても繁盛しているとは言いがたい。街を行く人によると、地元の人は基本的に入らないということだった。

だそうで、他人のふんどしで相撲をとるというレベルを脱してはいないらしい。残念な話だ。

0 件のコメント: